同棲1年目!はたち。

毎日の何気ないことや旅行、料理の事など

渡嘉敷島 TRIP

 

      一泊二日 渡嘉敷島旅行🌺        

 

f:id:reipiyokzmr:20180930101500j:plain

2018.7 念願の沖縄の海へ、、、

 

旅行はだいたい彼氏と。彼氏のお休みはカレンダー通りの為、

大型連休や、どうしても行きたいところや近場へは土日(祝があればハッピー)

で行きます。

 

飛行機ならLCC

車なら愛車の軽自動車 ムーヴで行きます。

 

今回の旅(どうしても行きたいところ)は最短の一泊二日ですが

7月の沖縄ということでまあ安くはありません。

 

 

 

      ¥ 利用した飛行機の詳細 ¥       

 

 

 

f:id:reipiyokzmr:20180930101734j:plain

関西国際空港

今回の旅で利用したのは 

✈️Peach

・受託荷物無し

・オプション一切無し(座席指定、保険、ex,,,)

 

 

往路:関西国際空港那覇 am9時着

復路:那覇関西国際空港 pm8時着

 

往復 約 ¥20,000 

 

7月の土日、この時間でこの値段なら文句なし!と電車の中で即予約!!💛

こういうところだけは思い立ったら即行動!派、、、、

 

 

        渡嘉敷島への行き方         

 

那覇空港から ゆいレール に乗り 泊港 へ。

最寄りの駅、美栄橋駅からはタクシーを使いました。

   

 

okirito.net

 

 

よし!行き方紹介おわり! 

 

 

 

朝一番に空港に着き、朝一番の船に乗られた方がいると知り、

私もそうしよう!と計画していたのですが、

LCCターミナルから国内線ターミナル(ゆいレール)への移動時間が思ったより長く、とても間に合いませんでした。

LCC以外の飛行機で行かれる方は間に合うのかな?

 

次の便の船に乗る為

3時間くらいの自由な時間ができました。

まだ朝9:30くらいだし、、おなかも空いたし、、

国際通りに行こう!ここなら行って失敗はない!と思い決定!

 

f:id:reipiyokzmr:20180930101750j:plain

 

基本的に旅行ではいつも、プランは決めすぎないで行きます。

行きたい時に行きたいところへ行く!!

休みの日の特権ですよね!これぞ旅行!💛って気がします

そして彼氏とは大体意見が一致するんです。

改めて考えるとすごい。。

 

初めてのゆいレール

流れくるのはオルゴール調で沖縄の音楽、、ステキ!

 

 

国際通り到着!朝10時前くらいだったと思いますが、

まだ開店していないお店も結構ありました!

f:id:reipiyokzmr:20181001135422j:plain

 

f:id:reipiyokzmr:20180930101821j:plain

f:id:reipiyokzmr:20180930101824j:plain

 

沖縄本島で唯一行きたいところが有り、その為にここへやって来ました

少し歩くと横手に商店街が見えて来ます

 

f:id:reipiyokzmr:20181001140103j:plain

 

お土産屋さんや、揚げられたサーターアンダーギー屋さんがありました。

その場で食べさしてくれるフルーツ屋さんも!

 

f:id:reipiyokzmr:20181001140323j:plain

f:id:reipiyokzmr:20181001140357j:plain

 

   

ここのサーターアンダーギーがめちゃめちゃ美味しかった💛

 やみつきになり、2日目帰る直前にも来てしまうほど!!

 

少し奥に進んで行くと、、、

f:id:reipiyokzmr:20180930101833j:plain

f:id:reipiyokzmr:20180930101829j:plain

 

那覇市第一牧志公設市場 

 

戦前からある有名なところなんだそうな、、

詳しくはこちらへ

 

kosetsu-ichiba.com

 

豚さんのお顔やカラフルなお魚、珍味までたーくさんのものが

並んでいました!

 

ここの二階にあるのがずらーっと並んだたくさんの食堂

どこに入ろうか悩みに悩みます。

あまり何も調べて行かない割に、お店選びに失敗はしたくないのです。笑

 

ぐるーっと二周ほどして決めたのはココ!

選んだ理由は呼び込みなどの勧誘が無く、

店前にメニューが置かれていたから!